●靴を修理するタイミングを逃すと大掛かりになるので要注意!

日頃大切に履いている大切な靴。

高級で良い靴を購入しても長く履き続ければどうしても劣化が起き、場合によっては修理に出す必要があります。

多少の劣化なら大丈夫だろうと修理の見極めのタイミングを逃してしまうと想像以上に大掛かりになり、大きな金額となってしまうため要注意。

靴の修理のタイミングの目安を知っておくと安心です。

 

日頃のお手入れの時にかかと部分のすり減りなどを確認し、1センチ程度すり減っていたら修理をするタイミング。

沢山歩く方はできるだけ早めに修理を依頼しましょう。

またかかとの内側に破れが生じたら修理をするタイミング。

できるだけ早めに修理を依頼すれば破れを広げることなく最小限に抑えられます。

 

ヒールが直接地面に当たる部分であるトップリフトの部分が削れてしまった場合や

摩擦で削れやすいつま先部分の削れが気になった時も修理が必要のサイン。

ヒールはトップリフトより上の部分まで削れることの無いように早めに修理を依頼するのがベストです。

カビが発生したり雨じみが気になる場合や臭いが気になる場合も諦めず早めに修理を依頼しましょう。

 

 

靴の修理について豊富な実績と知識があり、安心して依頼できるのが「靴の美容室」。

確かな技術と洗練された材料でお客様の希望にお応えします。

まずは気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kutubi.com/contact/

ページトップへ戻る

メニューを開く