突然のヒール破損!どう対応する?

靴は壊れることが前提で履くものではないので、まさか?!と思うようなタイミングで壊れることがあります。

結婚式やパーティー用に履くいつもよりもおしゃれしたハイヒール、頻繁に履かないのでそのままにしていたら劣化していて大事なときにヒールが破損した!ということもヒールのよくあるトラブルです。

外出先で起こった突然のヒール破損、こんなときどう応急処置をすれば良いかというと、まず近くにある靴の修理を行っているお店に持っていくのが一番確かな方法です。大きな駅や商業施設の中に靴の修理屋さんがあるかもしれません。

 

次にできることは、靴の修理に対応しているボンドを購入して自分で修理を行う方法です。ただし、すでに破損しているので再びヒールが破損した際には、怪我をする可能性もあるので自己責任で、あくまで大切なイベントを乗り切る一時的な応急処置となります。

最近は100円均一ショップにも靴のリペアを行う材料を扱っている場合もあるので、緊急対応として利用するのも手段の1つです。

 

他にも、新しい靴を現地で探して購入するというのも方法の1つになりますが、全く試し履きをしていない状態で新しい靴を履くことは、靴ずれにも繋がるのでリスクはあります。

そして応急処置を行って履いた靴が大切にしている靴だった場合は、本格修理をすればまた元通りに愛用することができます。

 

株式会社靴の美容室では、洗練された材料・クオリティーの追究・イメージに合った本格修理にこだわった靴の修理をしております。ヒール破損・本底の破損など些細なことでも構いません。

洗練された材料を使ったクオリティーの高い靴の修理屋さんをお探しなら、靴の美容室をご利用ください。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く