大切な靴の修理は洗練された材料で丁寧に直すことが大切

「履物」や「靴」は、外を歩く際に必要なアイテムです。

靴は、足裏の怪我を防ぐためでなく、ファッションのためでもあるものですよね?

靴選びは、季節ごとや洋服のコーディネートによっても異なり、梅雨はレインシューズ、夏はサンダル、冬はブーツ、お仕事ではビジネスシューズなどシーンによって変わります。

特にお気に入りの靴を見つけたら、そればかり履いてしまう!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

大切にしたいけれど、履き続けることで靴にもダメージが加わって、ヒールや靴先が破損してしまったり、靴底がすり減ってしまったりといったお悩みも出てきてしまいます。

例えば「出先で靴が壊れてしまった!」こんな時、街を歩いているとさまざなショップがあります。

ホームセンターや100円均一ショップでも靴の補修材が購入できる時代です。

応急処置的にはそれでOKかもしれませんが、取り急ぎで購入した安い材料を使うことで、靴の傷が目立ったり、浮いて見えるなどの違和感を感じることがあります。

こんなことからも、長く大事に履きたい場合は、靴の修理の専門店への依頼をおすすめします。

本格修理を行うことができるプロの靴職人は、靴の状態に合わせて洗練された材料を使って、修理をしたことがわからないようなクオリティーの修復技術を持っています。

靴修理のお問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く