登山靴の取り扱いでやってはいけないこと

靴というのは様々なシーンで使用されます。例えば、大学生の方がお出かけに使用されるのはスニーカーかもしれませんし、OLの方がデートに使用されるのはヒールかもしれません。一方で、登山に使用されるのは登山靴という専用の靴があります。この登山靴を取り扱う上ではやってはいけないことがあります。

まず一つ目ですが、普段家で保管をする際に購入をした箱に入れて保管をしてしまうということです。よくやってしまいがちですが、湿気が悪くなり、劣化の原因となりますので、風通しの良いところに保管するようにしましょう。また、登山をしていると靴が少々汚れてしまうこともあるかもしれませんが、帰宅してゴシゴシと強い力で洗ってしまうのもあまりよろしくありません。靴の繊維が傷ついてしまいますので、やわらかいスポンジなどを使用してあげるようにしてください。

東京都目黒区・世田谷区にある靴の美容室は、これまで数々の靴の修理を承って参りました。そんな私たちのこだわりは、「洗練された材料」「イメージに合った復元」「クオリティーの追及」です。私たちはその靴が持っている個性や味を見極め、最適な修理方法を導き出します。ぜひお客様の大切な一足の修理を、ご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く