ハイヒールのソールの構造について

皆さんは普段ハイヒールをお履きになることはありますでしょうか?ハイヒールを分解してみるといくつかのパーツに分けることができます。これは特にハイヒールが壊れてしまったときに、どこの部分が悪くなってしまったのかを確認するために非常に重要な知識の一つです。そんな中でも今回はハイヒールのソールについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

ソールといいますのは、ハイヒールの靴底のことで、何重にも重なりがあります。そこには中敷きというものがありますが、これは足の受け皿としての効果があります。また、インソールは吸水性など靴の性能を調整する機能も有しています。フィラーは、コルクなどの素材でできており、クッション材としての役割があります。シャンクは、足の負担を少なくする効果があります。アウトソールは、ハイヒールのパーツの中でも地面に接する箇所です。

東京都目黒区・世田谷区にある靴の美容室は、これまで数々の靴の修理を承って参りました。そんな私たちのこだわりは、「洗練された材料」「イメージに合った復元」「クオリティーの追及」です。私たちはその靴が持っている個性や味を見極め、最適な修理方法を導き出します。ぜひお客様の大切な一足の修理を、ご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く