靴の修理が発生しやすい箇所はどこかについて解説!

靴は長期間履いているとどうしても破損個所が生まれてしまいますが、実際に破損して修理を多くされている箇所はどのなのでしょうか。

普段から革靴で仕事をしている男性であれば、革靴のかかとのへりや靴底全体が摩耗して薄くなってしまうケースが多いです。

かかとのへりや靴底が薄くなっている状態で歩いていると思わない場所で転んだりする原因になるため、定期的にかかとのへりや靴底は交換しなければいけません。

女性ではヒールが摩耗したり折れたりするケースが非常に多く、男性の革靴よりも地面に接している面積が狭いことから、ヒール部分が摩耗していると転倒のリスクが高まります。

ヒールは交換もできるため、仕事で使用しているヒールであれば定期的に修理をするのがおすすめです。

毎日使用する革靴やヒールであればそれだけ摩耗するペースも速くなってしまうことから、こまめに摩耗していないか確認してください。

転倒するタイミングや場所によっては大怪我や大事故に繋がる可能性もあるでしょう。

株式会社靴の美容室では革靴やヒールだけでなく、幅広い靴の修理に対応しているため、少しでも履いている靴に不安点や疑問点があれば、お気軽に株式会社靴の美容室までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く