革靴の手入れの方法や手入れの際の注意手とは?

仕事などで使用している革靴などで毎日使用している中で汚れが付着してしまい光沢を失ってしまうケースは珍しくありません。

しかし、革靴は少し気を使って手入れをすれば光沢を取り戻すことができるだけでなく、長期間に渡って使用することができます。

革靴の手入れの目安としては月に1回程度とされていますが、それ以外の基準としては10回前後履いたら手入れをしましょう。

手入れの方法としてはブラシなどで革靴全体の汚れを落としていきますが、注意点としてはしっかりと汚れを落とすために革靴の革などの流れにそってブラッシングしてください。

汚れが落ちた後にはクリーナーをクロスなどに馴染ませて全体的に塗っていきますが、力強くこする必要はありません。

しっかりと汚れを落とすことができた後には、革靴と同系色のクリームを馴染ませるようにして塗っていき、最終的には余分なクリームをクロスなどで拭き取って終わりです。

株式会社靴の美容室では革靴に限らずに靴の磨きを追及しているため、自分自身で持っている靴でも手入れの仕方が分からない際にはお気軽に株式会社靴の美容室までお問い合わせください。

美しく靴をみがきあげてお客様に満足できる状態でお渡しいたします。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く