革靴を購入して履き始めるまでにするべきことについて紹介!

革靴は購入してからいきなり履くのではなく、購入後から履き始めるまでの間に正しい手入れをしなければ革靴に癖のあるしわなどが入ってしまう恐れがあります。

最初の手入れをする際には靴ひもを革靴から外してから手入れすることで、手入れがしやすくなるだけでなく革靴の形が崩れてしまうのを防ぐことが可能です。

次には目に見えないホコリなどが新品の革靴には付着しているため、軽くブラシなどで全体を払ってから、クロスなどで革靴用のクリームを革靴全体に塗っていきますが、塗りむらがあれば最終的な仕上がりに差が生まれてしまうので注意しましょう。

その後には防水スプレーをかけてから、風通しの良い場所に革靴を置いて乾燥させれば新品の革靴の手入れは完了です。

新品の革靴を手入れするために手入れ用の道具を買うのがもったいないと感じた方や、そもそも自分自身で革靴の手入れをしっかりとできる自信がない方は専門店に依頼してみましょう。

株式会社靴の美容室では革靴の手入れもおこなっており、革靴ごとに使用されている革の性質などを見極めながら高いクオリティーで磨きあげます。

革靴の手入れで困っているなら株式会社靴の美容室でまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く