靴にカビが生えてしまったら?

 

弊社では高いクオリティーをもって靴の修理をさせて頂いております。靴というのは天気に敏感に対応をしなければいけません。特に雨が多いシーズンになると、靴が濡れすぎないようにしましょう。そんな中で万が一靴にカビが生えてしまった場合にはどのように対応をすればよいのでしょうか。

一番無難な方法としては、専門業者に靴の修理あるいはメンテナンスを頼まれるのが良いでしょう。やはり自己判断よりも専門店の方がしっかりと対応してくださるので安心です。その一方で、カビが生えた初期症状としてどのような選択肢があるのかというと、まずはぬれタオルでしっかりと靴を吹いてあげるということです。その後で、天日干しをしてあげると効果的です。なぜならば紫外線にはカビを殺菌する作用があるからです。乾いた後にはシュークリームを塗ってあげましょう。

東京都目黒区・世田谷区にある靴の美容室は、これまで数々の靴の修理を承って参りました。そんな私たちのこだわりは、「洗練された材料」「イメージに合った復元」「クオリティーの追及」です。私たちはその靴が持っている個性や味を見極め、最適な修理方法を導き出します。ぜひお客様の大切な一足の修理を、ご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く