ヒール破損は自分で治せる?それともやっぱり専門業者がおすすめ?

ヒールは、使用頻度によって削れてきたり、傷みがきてしまいます。ヒール以外の部分はまだまだキレイなのにと思ったり、お気に入りの靴だからヒールの部分が傷んでいたとしてもしょうがないと履き続けている人もいるのではないでしょうか。

ヒールの部分は、損傷具合にもよりますが、自分でも修理することはできます。ヒールを治すためのグッズもホームセンターなどに行けば、手に入れることができるので、自分で修理してみたという人もいると思います。

しかし、お気に入りではない靴ならいいですが、お気に入りの靴の場合、自分で修理したのはいいけれど、さらに修復不能にしてしまったということが起こらないとも言い切れません。そのような自体にならないためにも、ヒールの修理はやはり靴専門の業者へ修理の依頼をした方が確実です。

ヒールの修理には、ヒール巻と言ってヒール部分を覆っている革の部分に傷がついてしまっているところの修理をすることができます。またヒールが削れてしまったり、ヒールそのものが取れてしまった場合には、ヒールの交換を行うこともできます。

ヒール交換を行う場合は、もともとのヒールの高さにすることもできますが、自分の好みの高さにすることや、ヒールの幅も変更することができるので思い切って自分好みのヒールに交換してしまうのもひとつの方法ですね。

 

 

ページトップへ戻る

メニューを開く