靴の修理方法は?

靴の修理をしようと思う一番の理由としてあげられるのは、どの靴にも共通してかかと部分の損傷です。

男性の革靴をはじめ、女性のパンプス、スポーツシューズなど靴の種類を問わずかかとの部分は、靴を履けば履くほどすり減ってしまうのは仕方のないことかもしれません。そして靴の修理で多いのもまた、かかとの部分です。

最近の靴は、高いブランド商品ではない限り、比較的リーズナブルな価格で購入することができるので、かかとがすり減ってきたり損傷してくれば、修理に出すのではなく、新しい靴を購入すればいいと思っている人も多いですが、その一方で、値段を問わずまずはかかとの修理をしようという人も実は多くいるのです。

その靴が気に入っていればいるほど、かかとの部分だけ修理すればまだまだ履けるという思いから修理の依頼をする人が多いのですが、スポーツシューズだから修理は無理だろう。安い靴だし、修理してまではという人もいるかもしれません。

靴の値段や靴の種類を問わずに、かかとの部分の修理を含めた靴の修理は、かかと部分を張り替えたり、傷みを修復するための研磨を行ったりなどプロの技術によって新品のように生まれ変わることも珍しいことではありませんので、靴を処分する前に一度、靴の修理に出してみることをおすすめします。

 



ページトップへ戻る

メニューを開く