●大切な靴を長持ちさせるためには日頃からのお手入れが大切!

大人の嗜みとして高級靴を選ぶこと、履くことは多くのメリットがあります。

良いスーツと共に良い靴を履くという事はその人の印象を高め、品格の良さを高めることが出来ますし、長期間愛用し履き込むうちに靴が足にフィットするため疲れにくく、長時間歩いても足が痛くなりません。

しかしいくら高級靴で丈夫な靴を購入しても日頃のお手入れを怠ると傷みが早く寿命が短くなってしまうので要注意。

大切に扱えばかなりの間長く快適に履き続けることが出来ます。

 

まずは歩くときには正しい姿勢で歩くことが重要。

姿勢が悪く、クセのある歩き方をするとかかとやつま先などが部分的にすり減り、傷みやすくなります。

靴を履く時は靴ベラを使用しかかとを踏まない事。

指などでかかと部分を強く引っ張って履けばかかと部分が変形してしまうので気を付けましょう。

 

湿気を防ぐためには1つの靴ではなく何足かローテーションで履くようにし、履いた後はブラッシングで汚れを落とし、保管はシューキーパーを使用すると型崩れを予防できます。

大切に履いていても修理が必要となった場合は信頼できる修理屋さんに依頼するのが安心。

 

 

東京都目黒区・世田谷区で靴の修理をお探しの方は「靴の美容室」がおすすめです。

昭和50年設立の実績と経験豊富なお店なので安心。

クオリティーをとことん追求し、洗練された材料とイメージに合った復元にこだわっています。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kutubi.com/contact/

ページトップへ戻る

メニューを開く