靴は修理をしながら使い続けることができる愛着のあるもの

なんでも使い捨てができる便利な時代ですが、靴に限らずどんな物でも長く愛用すると、ある日壊れてしまったときに修理して長く使い続けたいと思うことはありませんか?

 

例えば、大事に使っていた革製品。

レザーのソファーやカバン、財布、ジャケット、時計のベルト、革靴とずっと大事に使っていても劣化や擦れで傷ついたり破れてしまうこともあります。

できることなら修理して使いたいと思いませんか?

 

革製品は、使い続けることによってやわらかくなって体に馴染んでいく物です。

また、革製品は定期的にメンテナンスや修理を行えば、直しながらずっと使える物も多いです。

特に靴の場合は、体重の負荷がそのまま靴にかかることと、歩き方によってかかとや底がすり減ってしまうなど、部分ごとに靴の修理が必要になりますが、その分修理をすれば長く愛用できるメリットがあります。

 

靴の修理は市販のボンドで貼り付ければ良いと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、お客様が長年履いてきた靴のすり減り具合などを見極めて、洗練された材料を使って美しくリペアを行うのが靴職人の仕事になります。

是非、物を使い続けることの大切さを体感して下さい。

 

株式会社靴の美容室では、洗練された材料・クオリティーの追究・イメージに合った本格修理にこだわった靴の修理をしております。ヒール破損・本底の破損など些細なことでも構いません。

クオリティーの高い靴の修理なら「靴の美容室」までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る

メニューを開く